CAFE&BAR 1-Point情報


【入谷朝顔まつり!】
7/6〜7/8の3日間
当店目の前の通りで
入谷朝顔まつりが開催さ
れます♪
当店では朝顔市特別営業
を行ないます。
朝顔市期間の営業情報はコチラ♪

【貸切・休業情報】
6/4(日)全日
6/10(土)17時〜閉店
6/11(日)全日
6/16(金)17時〜閉店
6/18(日)全日
6/23(日)17時〜閉店
6/24(土)17時〜閉店
6/25(日)全日
6/29(木)開店〜16時



CAFE&BAR 1-Point
【住所】
東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
【TEL】
03-3842-2090



【営業時間】
日月火11:00〜22:00
木金土11:00〜翌2:00
定休日→水曜
※日曜日は貸切やイベントなど特殊営業
を行なう為、通常営業お休みの可能性大
細かい情報はfacebookページで♪

当店のfacebookページはコチラ♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

 元演劇音響屋のカフェ店長・Makoichiが送るお店と趣味のブログ♪
CAFE&BAR 1-Point ってこんなお店♪(+このブログについて…)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



みなさん、こんにちワン!
CAEF&BAR 1-Point(カフェバーワンポイント)のマスター(店主)のMakoichi(まこいち)と申します。
「はじめまして」の方も、昔からこのブログを知っている方も、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

まずはCAFE&BAR 1-Pointの紹介から始めさせていただきます。



これがお店の外観です。
カフェバーなのでお酒も扱っているカフェと思って頂ければOK。
一つ目の特色はペットも一緒に入れるお店って事。ワンちゃんのおやつサービスや専用メニューなんかもあります。



この書き込みを書いた現在(オープンしてから約二か月)まででも沢山のワンちゃんが遊びに来てくれました!(写真は常連さんのコムギちゃんとコユキちゃん)



うちのお店はワンちゃん限定ではなくどんなペットでもOKなので、こんなコも来たりします。(写真はハムスターのギンタくん)
※ペットをお連れの方は他のお客様のご迷惑とならないよう十分に注意してください。お連れのペット様によるトラブル等は飼い主様の責任とし、お店側は一切の責任を負いません。



二つ目の特色、アメリカンスタイルな雰囲気の店内。まぁ〜、店主(私)の趣味ですな…。
スロットマシンもインテリアではなく実際にご遊戯頂けるモノ。
スロットの機種はスターウォーズRです。少々古めな機種なので普通のスロット店ではもう撤去されているレア台。1PLAY100円で30クレジット遊べます。



店内の壁にはアメリカンなプレートや小物が飾られてます。どこかで見たことあるような映画の小道具のレプリカなんかも…。



他にもスプーンやコースターなどのさりげない小物も遊び心のあるアイテムを揃えました。お客さんに楽しんでもらおうってのが1-Pointのテーマ♪



三つ目の特色は大きなTVモニター。ワールドカップみたいなスポーツイベントがある時には、スポーツカフェ(スポーツバー)になっちゃいます!



住所:東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
JR山手線・京浜東北線 鶯谷駅南口から徒歩4分。
東京メトロ日比谷線 入谷駅2番出口から徒歩3分。
営業時間:日月火10:00〜22:00、木金土10:00〜26:00
ただし、スポーツイベント時や閉店時にお客さんがいた場合、喜んで営業時間を延長します♪
定休日:水曜日(スポーツイベントが重なった場合は臨時営業する場合があります)
備考:ランチタイムあり(10:00〜17:00)、ペット同伴可、喫煙可、携帯電話の使用可、撮影&つぶやき可、待ち合わせ利用可、貸切可。




さて…ここからはこのブログの生い立ちの説明だったりします。

このブログって実はCAFE&BAR 1-Pointが誕生してから出来たのではなく、お店をオープンするよりもずっと前から運営しているものなんです。

もともとは私が運営していた劇団Rainbow taltの公式ブログで公演日誌や舞台告知などを行っていました。
ブログのアドレスがrainbow-taltとなっているのはその為です。(ちなみに、「talt(タルト)」のスペルは正式には「tart」ですが、オリジナリティという意味で造語にしています)

そしてその後、劇団Rainbow Taltを休止してからしばらく舞台音響の仕事(事業名:RT-Sounds)をしていました。その時のブログタイトルが「音と映画と演劇と…(仮)」というもので、仕事用のブログというよりは個人ブログとして好きな事を色々と綴っておりました。その頃の幾つかの記事が有難い事に非常に好評だったようで、結構ネットのあちこちで紹介されています。なのでその記事達も残しつつ…、また、今までの私の軌跡の継続という意味でこのブログのままCAFE&BAR 1-Pointの公式ブログとしてリニューアルしたわけです。

今後は、CAFE&BAR 1-Pointの公式ブログとしてお店の色々なモノを紹介したり、お店で出会ったペット達の紹介、イベントの告知などを行う予定です……が、あくまで「音と映画と・・・」という前のタイトルも継承している為、1-Pointとは全く関係のない以前の様なコラムも継続します。

今後とも「音と映画と演劇と…(仮)」改め
「音と映画とわんぽいんと…(犬)」をよろしくお願いいたします。
| ☆はじめにお読み下さい☆ | 18:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |