CAFE&BAR 1-Point情報


【貸切&休業情報】
3/5(日)全日
3/10(金)17時〜閉店
3/12(日)全日
3/15(水)17時〜閉店
3/18(土)全日
3/19(日)全日
3/20(月・祝)全日
3/26(日)全日


【モンハンXXイベント】
モンスターハンターXXの
発売日3月18日と翌19日に
『モンハンXX(ダブルクロ
ス)スタートダッシュイベ
ント』を開催致します。
モンハンイベ詳細はコチラ♪



CAFE&BAR 1-Point
【住所】
東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
【TEL】
03-3842-2090



【営業時間】
日月火11:00〜22:00
木金土11:00〜翌2:00
定休日→水曜
※日曜日は貸切やイベントなど特殊営業
を行なう為、通常営業お休みの可能性大
細かい情報はfacebookページで♪

当店のfacebookページはコチラ♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

 元演劇音響屋のカフェ店長・Makoichiが送るお店と趣味のブログ♪
『ペットとおでかけ '13〜'14』掲載♪
JUGEMテーマ:わんこ

当店が2/5から発売されている『るるぶ 最新版ペットとおでかけ 首都圏から'13〜'14』にちょこっとだけ掲載されました♪



1-Pointが掲載されているのは『ペットとおでかけ』の特別付録(取り外し可能)の17ページ(左下)です!



小さい枠なんですけどね…それでもありがたいもんです♪(^-^)
以前は『いぬのきもち』(2012年9月号)にも掲載されたのですが、その時よりもちょこっと気持ち大きい枠でした(^^;)

『ペットとおでかけ』は全国書店で発売中!
……なのかな?(^^;)


少しずつ、すこ〜しずつですが、前進しているような気がします。
そんな1-Pointも来月で丁度1周年を迎えます。
まだまだ軌道に乗りきれてない弱小店ですが、
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/
| ☆わんちゃん☆ | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1-Pointに遊びに来てくれるワンちゃんたち♪
JUGEMテーマ:わんこ

もう、あと数日くらいでCAFE&BAR 1-Pointもオープンから半年経過します♪

おかげさまでまだ潰れてません!(笑)

そして、少しずつ…ホントにすこ〜しずつですが、CAFE&BAR 1-Pointペットと一緒に入れるお店として知られるようになってきたかもしれません♪

当店はアメリカンカフェ、スポーツカフェ、貸切フリースペースなどなど色々なモードがありますが、今回はドッグカフェモードのお話です♪

1-Pointに遊びに来てくれるワンちゃん達、ホントにたくさんのお友達が遊びに来てくれます。
最近はを聞きつけて来られるワンちゃん達も増えてきて、日々新たな出逢いにワクワクです♪
そんなたくさんのお友達を常連さんを中心にご紹介させて頂きます!

ハナちゃん
ハナちゃん(♀)
私の飼っているミカン(♀)が小さい頃からお世話になっているミカンのお姉ちゃん的存在。1-Pointオープン前からのお友達。ちょこっとビビリなところがあってこの写真を撮ってる時もカチンコチンに固まってました(^^;)

モモコちゃん
モモコちゃん(♀)
毛並が良くてさわり心地抜群♪すんごくマイペースで他にワンちゃんがいない時は写真の様にペターって可愛くたれてます。一昔前のたれぱんだ的な可愛さがあります。でもお友達に会うと元気です。


コムギちゃん(右・♀)&コユキちゃん(左・♀)
コムギちゃんはとっても大人しく優しい性格。椅子に座るのが好きみたいでお店の椅子に軽々と飛び乗りお座りします。コユキちゃんはとってもビビリで甘えん坊だけど、大好きなママを独占したい時は強気になります。

モナカちゃん
モナカちゃん(♂)
名前入りのお洋服を着たオシャレさん。人間が大好きでモナカちゃんと遊ぼうとする私を全身で大歓迎してくれます。

ボンちゃん
ボンちゃん(♂)
甘えん坊さんで、かまって欲しい時「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とか細い声で可愛く鳴きます。この声を聞いちゃうとかまわずにいられなくなります(笑)

ジャッキー
ジャッキー(♂)
メスに優しく、オスに厳しい、「漢」って感じの男のコ。帽子とかかぶるととっても似合うイケメン。体格もいいし、一緒に散歩するだけで絵になります♪


アイちゃん(左・♀)、ダイヤ(中・♀)&タイガ(右・♂)
タイガ&ダイヤはご夫婦さんで3匹の赤ちゃんがいます。アイちゃんとタイガ&ダイヤは1-Pointで知り合ってお友達になりました。1-Pointがキッカケでお友達関係が生まれてくれるとホント嬉しいです♪アイちゃんもタイガ&ダイヤもとっても人懐っこくて元気です!


ダイちゃん(右・♂)、ミカン(左・♀)
ダイちゃんは常連さんの中で今のところ一番大きなワンちゃん。豪快ですw。ミカンは私の家で飼っているワンコでダイちゃんとは大の仲良し(ボーイフレンド?)たまにデートの約束なんかしているようです(笑)


トップ(♂)
このコ、うちのミカンにホントそっくりなんです!ミカンよりも一回り大きいのですが、ちょっと遠目で見たらお互い飼い主でも見間違えるほどです。トップの飼い主さんから聞いたのですが、どうやらミカンと同じ出身で、保護されていた団体さんも同じだそうです。年齢は違えどミックス犬でそこまで顔が似てて出身地も同じ…。ひょっとして兄妹なのかもしれません!でも性格はミカンよりおとなしく、ビビリだったりしますw写真でも飼い主さんの足の下に隠れちゃってます(^^;)


他にも紹介しきれないほどたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれています♪
お客さん同士のワンちゃん達が仲よく遊んだりしてると、なんかほっこり♪しますね。
さて、明日はどんなワンちゃんに逢えるかな〜?(^-^)

CAFE&BAR 1-Pointはワンちゃん大歓迎です!
ワンちゃんのお水やおやつのサービスもあります。(おやつサービスは気合い入れて最低でも3種類のおやつが入ってます♪)

また、当店はワンちゃんだけでなくペットならばなんでも大歓迎です!

【ペット同伴の注意事項】
1.他のお客様の迷惑とならないようリードをつけ、トラブルの無いよう注意してください。
2.ペット同士のご挨拶はリードで制御し、様子を見ながらゆっくり近づけてください。
3.椅子の足をかじったり、壁で爪とぎをしたりなどの破壊行為はご遠慮ください。
4.気性が荒い攻撃的なペット様はご遠慮いただきます。
5.当店の入り口よりも大きなペット様はご遠慮いただきます。
6.爬虫類などの特殊なペット様は苦手なお客様がいる可能性も考慮し細心の注意を払ってください。
7.リードの付けられない特殊なペット様は籠などに入れ、外に出さないようにして下さい。
8.人間をペット扱いする行為はおやめ下さい。
9.ペット様による如何なるトラブルも飼い主様の責任とし、当店では一切責任を負えません。
| ☆わんちゃん☆ | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
愛犬ミカンと出会ったわんこ特集!
JUGEMテーマ:わんこ


 スマートフォンを買ってツイッターを始めてから、犬の散歩で出会ったわんちゃんを紹介するようになりました。とりあえず今回はブログ復帰記念として、ツイッターを始めてからブログ復帰するまでに出会ったわんちゃん達を紹介しようと思います。ちなみに紹介するわんちゃんは飼い主さんの許可を得て載せています。

 まずはお友達紹介の前に、うちの犬であるミカンの紹介。



 うちの愛犬ミカン(メス・5ヶ月)。千葉県で里親募集活動を行っているライフボートさんから来たミックス犬。何が混ざっているか判らないが、顔つきからしてハスキー辺りが混じってそうでこれからも大きくなりそうな予感。5ヶ月なのでまだまだやんちゃで、玄関に置いてある私の靴、ボロボロにされました(笑)私が散歩に行く場合はよく上野公園へ連れて行っています。



 写真左。ミカンと小さい頃から仲良しのハナちゃん(メス・9ヶ月)。ミカンはお姉ちゃんと慕っている様子。当初は小さかったミカンですが、現在はハナお姉ちゃんを越す体格となってしまった。それでもハナがお姉ちゃんであるという上下関係は変わってない模様。ミカンはやんちゃだが、ハナちゃんは珍しいくらいビビリ屋でおとなしい性格。写真は浅草にあるドッグカフェ「Wan Love」での一枚。



 写真左。上野公園散歩中にお友達になったシーちゃん(メス)。ミカンに負けず劣らずのやんちゃぶりで会うと2匹してはしゃぎまくる。逆にミカンが疲れるくらいパワーのあるコ。動きが激しいので写真を取るのも一苦労。ちなみにミカンと同じく里親募集を行っている団体さんから来たようです。



 同じく上野公園で出会ったチャタロー君(オス・2歳)。コロっとしてとっても可愛い。結構しつこくミカンが迫っても起こらずに相手をしてくれます。残念ながらまだ一回しか会えていなく、当時はまだミカンも小柄だったので大きくなった今のミカンに会ったら…大丈夫かな?



 チャタロー君とのツーショット。2匹の目線の先にはおやつがあります(笑)
 …ってミカンちょっと座り方かっこ悪いぞ?



 このコは直接ミカンとは会っていませんが、私が趣味でやっているサバイバルゲームのフィールド「CIMAX」さんのわんちゃんでマックス君。迷い犬らしく年齢は不明だが、おそらく大きさの割りにまだ若いとの事。決して咆えずにとってもおとなしくいいコ。毛並みもすっごくいい。顔を近づけたらベロンベロン舐められた♪



 言問通りにあるドッグカフェ「Rei」で出会ったモモちゃん(1歳5ヶ月)。これがまたちっちゃくて可愛い。



 お店の中だし体格差もあるのであまり遊べなかったが、ミカンと一緒に写真も取りました。モモちゃんの飼い主さんちょっと足がセクシー(笑)



 ちなみにこの台東区入谷にあるドックカフェ「Rei」はお勧めです。綺麗でかわいい店内、わんちゃんの可愛い洋服もいっぱい飾ってある癒し空間です。こんなお店憧れます。



 おまけで猫とのツーショット。…後姿ですが(笑)この茶トラの猫はうちが飼っているミチル。ミチルは犬もそこそこ平気なのですが、まだやんちゃなミカンはちょっと苦手なようで…。
| ☆わんちゃん☆ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |