CAFE&BAR 1-Point情報


【貸切&休業情報】
3/5(日)全日
3/10(金)17時〜閉店
3/12(日)全日
3/15(水)17時〜閉店
3/18(土)全日
3/19(日)全日
3/20(月・祝)全日
3/26(日)全日


【モンハンXXイベント】
モンスターハンターXXの
発売日3月18日と翌19日に
『モンハンXX(ダブルクロ
ス)スタートダッシュイベ
ント』を開催致します。
モンハンイベ詳細はコチラ♪



CAFE&BAR 1-Point
【住所】
東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
【TEL】
03-3842-2090



【営業時間】
日月火11:00〜22:00
木金土11:00〜翌2:00
定休日→水曜
※日曜日は貸切やイベントなど特殊営業
を行なう為、通常営業お休みの可能性大
細かい情報はfacebookページで♪

当店のfacebookページはコチラ♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

 元演劇音響屋のカフェ店長・Makoichiが送るお店と趣味のブログ♪
当店がロケ地として使われた映画やミュージックビデオなど♪
JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちわ〜♪( ´ ▽ ` )ノ
CAFE&BAR 1-Pointの店長Makoichi(まこいち)です。

さてさて…
当店は私の趣味でアメリカンテイストな作りになっているので、たまに映画等の撮影で使用される事があります。
今回はそんな当店が使われた作品などを紹介してみようかと思います。
※もちろんすでに公開されて情報解禁となったもののみですw

.譽献Д鵐 最凶覚醒II

出演:木村敦、佐山彩香、岸明日香、根岸拓哉、小沢仁志 など

Vシネって言うのでしょうか?DVDオンリーのリリースらしいです。
ヤンキー達のたまり場的なお店として使われているようです。
予告を見るだけでも何カットもあるので、拠点として重要な位置なのかもしれません。
最近公開されたばかりなので近々観てみようかと思いますw

乃木坂46 7thシングル「バレッタ」個人ムービー斉藤優里「A Girl's Talk」

主演:斉藤優里

MVではなく特典映像的なものらしいです。
ゴメンナサイ、斉藤優里さんどころか乃木坂46自体よく知らないんです(T_T)
でも発売後、斉藤優里さんのファンの方が何人か当店に訪れているので、人気のある方なんだな〜と思いました。

<乃木坂46斉藤優里さん>
斉藤さん、お店を強調してくれてありがとうございます♪そして、とても話しやすい方でした☆
これからは「乃木坂46の推しメンは?」って聞かれたら「斉藤優里さん」って答えます!(>_<)/

アンポンタンプンチンプンカンプン(ミュージックビデオ)

出演:イニーミニーマニーモー

勉強不足ですみません!イニミニさん全く知りませんでした(^^;)
でもなかなか楽しいお二人で、いろいろお話もさせて頂きました♪
当店のすぐ近くに東京キネマ倶楽部というイベント会場があって、そこでもライブをしたことがあるらしいです。
TVにはまだあまり出ていないようなので是非とも頑張って欲しいです!

えっと、他にもミニシアター系や自主制作映画などいくつかありましたが、YOUTUBE等で確認できた作品は以上です。
なんか見慣れた場所でも映像を通すとまた違って見えますね〜。不思議な感覚ですw
裏話的なモノは…ここで語っちゃいけない事もありそうなので内緒っ!www

こんな感じで当店はロケ地としてのご利用も承っております!
こ〜ゆ〜作品作りは私自身大好きなので、できる限りの協力をしたいと思います!
言われればエキストラだってやります!!…なんてね♪ww

これからもCAFE&BAR 1-Pointをよろしくお願いいたします☆
| ☆なにげない日記☆ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュージックビデオのロケやりましたよ〜♪
みなさんこんにちわ〜♪
CAFE&BAR 1-Pointてんちょ〜のMakoichiです。

先月、当店でロケが行われました。
アイドルさんのミュージックビデオの撮影でした。
しばらく内緒でしたが、本日9/10にCD発売となった様なので、撮影の様子や宣伝などを、ちょこっと紹介させて頂きます♪

あっ!無断じゃないですよ(^^;)
ブログでご紹介させて頂く事や写真掲載の許可はちゃんと頂いております。


ロケは「イニーミニーマニーモー」というアイドルユニットさんの「アンポンタンプンチンプンカンプン」という新曲のミュージックビデオの1シーン。



私、アイドルには疎いものでイニーミニーマニーモーさんの事は全然知りませんでした(^^;)
背の小さい可愛らしい2人組のユニットでした。



ストーリー仕立てのMVで演技やダンスシーンなどほぼ一日がかりで行われました。
まぁ〜私は店のオーナーとして立ち会っていただけなので何もする事がなく、テキトーに写真撮ってましたw

ダンスシーンなんかはリハから本番まで何テイクもして、トータルで何回踊ったかわからないくらい!しかも撮影当日は暑かったですからね〜。ホント体力勝負だな〜と思って見てました。



あ、何テイクもしたってのはミスしまくってた訳じゃないですよ。色々と撮影パターンを変えてた様です。スタッフさんも大変だぁ〜(^^;)
現場で一番気楽なのは私でしたww

でも私も一つ大変だったんですよ〜!
何テイクも曲を聴いてたら耳に残っちゃって、ロケ終了後もしばらく頭の中で流れてました。こ〜ゆ〜ストレート(?)な曲ってけっこう頭にこびりつきますよね…。思わず口ずさみそうになったりしてアブナイアブナイ…(^^;)



機械好きの私としては撮影機材も興味津々!
昔、音響の仕事をしてたので音響機材は見慣れてたけど、撮影機材ってのは新鮮♪
カメラワークにテンション上がっちゃいましたww



照明をお店の外から当てたりと細かいこだわりも見えますね〜☆

イニーミニーマニーモーさん…長いんで勝手にイニミニさんと略しますが(笑)彼女達はダンスシーンの後に演技シーンもいくつかあり、ホント頑張ってました。アイドルって大変なんだな〜。



youtubeでショートバージョンが紹介されてるのでここでの写真もショートバージョンの範囲のみにとどめさせて頂きます(^^;)
イニミニさんをもっと知りたい方はぜひぜひCDやDVDを買ってあげて下さい!(>_<)/

youtubeでのショートバージョンがコチラ↓


当店、ばっちりロゴまで登場していますね〜♪
ちなみに、このMVで彼女達が食べているのは…
実はスタッフさんの持ち込みで当店のメニューにはありませ〜ん!(爆)

えっと…どこまで裏話を語っていいのか判らないのでこの辺で止めときま〜す(^^;)

イニーミニーマニーモーさんの3rdシングル「アンポンタンプンチンプンカンプン」本日9/10(火)発売です!(たぶんw)
応援してあげて下さ〜い!(>_<)/
当店もイニミニさんを応援しま〜す♪

ついでに当店CAFE&BAR 1-Pointもよろしくお願いしま〜っす!(笑)

| ☆なにげない日記☆ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスプレイベントだってアリですよ!?
JUGEMテーマ:コスプレ

はい、CAFE&BAR 1-Pointの店主Makoichiです。
ウチのお店は楽しい事なら何でもアリって感じでフリースペース的な貸切も大歓迎な訳ですが、先日面白い貸切をしてくれたお客様達がいらっしゃいましたので紹介しちゃお〜と思います♪

あ、もちろんブログ掲載の許可は頂いておりますよ!(^^;)

コスプレの撮影会として貸切頂いた枝まめさん率いるGatto selvaticoの方達です。



最初、貸切予約の電話でカフェをイメージしたコスプレの撮影会と聞いていたので勝手に「可愛いメイドさんかな?」とドキドキしたものですが(笑)その逆で男装コスプレのクール系でした。
…いや、ガッカリなんかしてないですよ?…ホントですよ?(^^;)
…あ、いや、ちょっとは…(爆)



なるほど…女の子が喜びそうな設定ですな〜。
ちょっと見学させてもらいましたが、なかなか楽しい現場です♪
何かの女性向けアニメのコスプレかな?と思いきやオリジナルだそうです。

ちなみに撮影中は私、厨房で身を潜めておりました。
体育座りですw傍から見てるといじけてるようにも見えますwww
暇だったのですが、いちお〜お仕事なので出かける訳にもいかず、小型PCを厨房に持ち込んでアメーバピグでお出かけしてたのは内緒ですw

最後にみなさんで集合写真を撮る時、私も呼ばれまして一緒に撮りました。
明らかに「私、場違いなんじゃないかな?」…って感じの絵ですな〜(^^;)



代表の枝まめさん「みんなキャラになりきってね〜」なんて言ってるけど、ど〜する俺!?…みたいな〜。

こ〜ゆ〜貸切は初めてでしたし、こ〜ゆ〜世界(?)も初めてだったので密かに楽しませて頂きました。



小道具としてお皿とか貸してたら、お菓子貰っちゃいました〜!やった〜♪(^-^)/
なんてゆ〜か、いろんなお客さんとの出会いとか、面白い経験とかできるのが、こういう仕事の楽しい所ですよね〜☆

…とゆ〜わけで、CAFE&BAR 1-Pointは楽しい貸切大歓迎です!
今まででもサッカー観戦の貸切、TVゲーム大会の貸切、カードゲーム大会の貸切、小演劇の貸切などいろいろ面白い貸切がありました。
楽しい事には当店も協力はお惜しみませんっ!!
今後、当店自らゲーム大会のイベントなども行う予定ですので、どうぞこれからもCAFE&BAR 1-Pointをよろしくお願いいたします!(>_<)/
| ☆なにげない日記☆ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空き巣に入られてからの後日談(笑)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

前述の通り先月、当店に空き巣が入りましてドタバタしておりました(^^;)
そこで、今回はその後のお話をしようかな〜と思います。


空き巣に入られ、店内(一部)を破壊され、レジの現金が綺麗に消えてしまい当時はちょっとヘコみました…。
棚を破壊された為、そこにあったグラス類が大量に割れ、その片づけが一番虚しさを覚えたものです(--;)

事件当日、定休日でお休みだった私は…

ゲーセンでオフ会してましたww

仲のいいゲーム(格ゲー)仲間とゲーセンでひたすら対戦。遊んだ後もファミレスでずっと雑談してましたね〜。すっごい楽しいひと時でした(^-^)
小さなお店の開店一周年記念日♪自分にご褒美といった感じでめちゃめちゃ満喫しておりました。
そんな天国から地獄のような急展開でした。
自分が企画したオフ会だったので最後まで皆さんと楽しんでまして、翌日の仕込の為にお店に帰ったのがPM8:45頃でした。

…そこには素敵な惨状が待ち構えてましたww

前回の記事で書いたので事件内容は省きますが、犯人の犯行時刻がPM8:00〜PM8:30くらい(犯人がレジを操作した記録が残っていた為判明。レジを開けた時刻がPM8:14)でした。

そうなんです。もうちょい早く私が帰ってきてしまったら犯人と鉢合わせしてた可能性があったのです!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


う〜ん、生きてるってスバラシイ!ww

さてその後なんですが…、
当日はへこんでたものの、なんか「やられっぱなしも悔しいな〜」って思ったんですよね。
泣き寝入りなんて私のキャラじゃないし「ど〜せならネタにしてやろう!」ってね☆
正直、警察には「捜査に支障をきたすといけないので、事件の事は内密に!絶対、人に言いふらさないように!」って釘刺されてたんですよ。…私は「そうですよね。わかりました〜」と言い。

翌日には『開店一周年記念日に空き巣に入られちゃったよキャンペーン!』の張り紙を作成w
営業再開と同時にキャンペーンを何の躊躇いもなく発動させました♪ww


そこから先…
なんとそのキャンペーンが独り歩きを始めたのです!
キャンペーン当日からかなりのお客さんが立ち止まってその張り紙を読んでくれました。思いっきり笑ってくれる人もいれば、中には写メを撮る人も多かったですね〜。
キャンペーン中、私が確認できただけでも10人以上は写メを撮ってました。当然ずっと見張ってたわけじゃないので、実際に写真を撮ってくれた人はかなりの人数にのぼるのではないでしょうか?(^^;)
そして、そんな写真の一枚がいつの間にかツイッターにアップされ拡散していきました。

ある日、友達から「ツイッターで、「人気の画像」で上位に入っていたのですが…これ、Makoichiさん(←私の名)のお店のチラシですよね…?」って教えて貰ったんです。ほんとビックリしました〜w
そしてその数日後、話題のツイートを紹介する『トゥギャッチ』というサイトから取材の申し込みが!?
いつの間にかその画像が約9000リツイートにまでのぼってたそうです。
「そんなに反響あったの?」w(゚o゚)w オオー! …って感じでしたね。

でも、「ツイッター見たよ〜」ってゆ〜お客さん全然来なかったんですよね。
それもそのハズ…。

だって、張り紙にお店の情報一切載っけてなかったんですから…(--;)

うあ〜、だって、だって、ツイッターでそんなに話題になるとか思ってなかったんだもん!(T_T)
店頭でチラシ見たお客さんが笑ってくれて、口コミでちょこっと広まれば成功かな?くらいの感覚でした。
それがツイッターで想像以上に広まってしまい、住所はおろか店名すらも表示しなかったのをめちゃめちゃ後悔しましたwww

そして4/25に取材して頂いたトギャッチさんの記事が公開されました!
http://togech.jp/2013/04/25/1291
↑コレがその記事です♪

わぁ〜w(*゚o゚*)w、結構反響あるみたいですね〜。
すっごい嬉しいです!
ホントにトゥギャッチのセブ山さんありがと〜ございます!!
今度は店名も住所もばっちり載ってますね〜♪(^-^)

そしてこの場を借りて、ツイッターに画像投稿して頂いたツイッターネームチェック議長さんリツイート等して頂いたすべての皆様、ホントにホントにありがとうございました!m(__)m


記事を見た人、ゴールデンウィーク辺りに遊びに来てくれると嬉しいな〜(^^;)

…とゆ〜わけで、ゴールデンウィークも定休日の水曜以外は全力で営業中ですっ!(^-^)/
なお、定休日の不法侵入は固くお断りいたしますm(__)m


ついでにゴールデンウィーク中には…
『1-Pointで遊ぼう!キャンペーン☆』を発動♪



今度はとっても平和的なキャンペーンです♪
ごめんなさい(>_<)、今回のキャンペーン、オチとかありませんwww
でも、今後もちょこっと楽しめるユニークなキャンペーンなんかをやっていこうと思いますので、これからもCAFE&BAR 1-Pointをよろしくお願いいたします!m(__)m


余談ですが、今めちゃめちゃNumer0n(ヌメロン)とゆ〜カードゲームにハマってるんですよね〜。そのうちお店でNumer0nの大会イベントをやってみようかと思います♪
| ☆なにげない日記☆ | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝顔と酸漿とスカイツリー / 2010年
JUGEMテーマ:日記・一般


 東京下町の夏の風物詩『朝顔市』と『ほおずき市』
 はい、両方とも行ってきました〜!……って地元なんだけどね(^^;)特に朝顔市なんかは家から徒歩30秒。近すぎっ!


 朝顔市


 ほおずき市

 朝顔市は毎年7月の6〜8日(会場は入谷鬼子母神前)、ほおずき市は9日10日(会場は浅草寺)、朝顔市で夜店を出していた人達はそのままほおずき市で出店するという過密スケジュールになるわけです。




 地元なので朝顔市は毎年行っているわけですが、今回ほおずき市まで足を運んだのは2つの理由から。一つは写真のとおり、両会場からスカイツリーが見えるという事。お祭りと建造途中のスカイツリーを同時に収めてみたかったのだ。二つ目は朝顔市でじゃがバターを食べ損ねたからである。ジャガイモ好きの私としてはじゃがバターを食べない事には夏を乗り切れないのである!


 花よりジャガイモ?……ほっとけ!(--;)

 でも夜店の食べ物ってとってもおいしく感じますよね?どうしてあんなに美味しいんだろう?やっぱりその場の雰囲気なのだろ〜か。考えてみると、夜店の食べ物って衛生的に何も保障されてない言わば超が付くほどのジャンクフードなわけで……。フード店への衛生管理が厳しいこのご時勢で夜店だけはノーマークなんですよね。でも私からすればそれがいいんです。「強く生きろ!」って事です♪

 ちなみに写真にも写っている東京スカイツリー。7月3日の時点で398mに達したそうです。予定の高さは634mってことは、あと236mで完成となるわけです。来年も同じ場所で撮影して伸び具合を比べてみると面白そう♪

 さてさて、話を戻しますが、朝顔とほおずき、どちらも別に買っておりません。やっぱり世話とか大変ですから……。去年と比べて朝顔もほおずきもあまり色が付いていない感じ。今年はけっこうギリギリまで寒かったので育ちがちょっと遅れたのだろうか?

 そうそう余談ですが、ほおずきって漢字で『酸漿』と書くそうです。漢検1級レベル!?まず読めません。……ってか『酸漿(さんしょう・ほずき)』は漢方で用いられる漢字らしい(中国語?)。一般向けの漢字としては『鬼灯』の方だろう。『鬼灯』はまぁ〜見た目からきたんでしょうね。
| ☆なにげない日記☆ | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |